開催しました【親子おこづかいセミナー】

7/24水曜日の10時半より、

高松の住宅会社リビングココイチにて

「親子おこづかいセミナー」を開催いたしました♪

 

小学生対象の親子参加セミナーで、

子どもと一緒に楽しみながらゲーム形式で

お金と上手に付き合うコツを身につけてもらうセミナーです☆彡

 

お金って何?から、お金はどこから来るの?

おこづかいを上手に使うためになど、ゲームを通して学んでいただきました♪

 セミナー3

後半はお買い物ゲームをさせていただきました♪

1100円持って、晩御飯のカレーの材料を買いに行くというゲームです☆彡セミナー2

お店にはカレーの材料と、お菓子も揃えていざお買い物♪

セミナー1

参加いただいた2人共、1100円上手に使ってカレーの材料が買えました☆

 

1人は、アイスクリームが欲しいので、カレーの材料を安く抑えてアイスも購入♪セミナー5

もう一人は、夜はお菓子を食べないので、余ったお金を弟のために牛乳を購入( ;;)!!

セミナー4

みなさん、いろいろ考えながらお買い物をしてくれていたんですね( ;;)!感動です!!!

 

楽しみながら“お金”について学んでいただけてとても良かったです♪

 

FPラボでは定期的にセミナーを開催しています☆彡

気になるセミナーがありましたら、是非ご参加くださいね♪