幸せ温度計 (^^♪

先日、読んだ本の中で

優先順位をつけるやり方「幸せ温度計」なるものが載ってました。(・_・D フムフム

やり方は、とっても簡単、付箋に 順位をつけたい項目を一つ一つ書き出し、後は、自分の中の上位から並べ替えるだけ。

「これいい(^^)/」

改めて、自分は何が大切なのか 自分発見が出来る事間違いなし!

何か諦める時、後ろ髪をひかれるものですが、

これをすると優先順位が低いものは「まっ、いいか」って気持ちの切り替えも楽。ストレスたまりにくいです(私は(^^;)。

ご夫婦でやりくりの相談の時に使うと、相手の意外な一面を発見できるかも。(住居費、食費、交際費、車代、通信費・・・等)

子供が色々欲しがる時にも使えます。

良かったらお試しください♪

DSC_0178 (002)

車は燃費がいい軽がお気に入り、携帯は格安スマホで十分な私。納得の順位です(‘ω’)ノ