家を建てています2☆彡

こんにちは、徳永です♪

前回の続きで、私が家を建てるために
FPラボに何を相談しに来たのかというと、

1)今の収入からローンはいくら組めるのか
2)今の生活からローンを無理なく払える金額はいくらなのか
3)将来の「お金」に関わるライフプランを作成してほしい
4)主人の保険を見直したい
以上の4点でした☆彡

かなり前からファイナンシャルプランナーの資格を取得して、
お金に関する知識は持っていると思っていたものの(‘_’)
やはり、専門の方に聞いてみないとわからないことだらけで、、、

住宅ローンの借り入れに関しては、
収入から計算してMAX借りてしまうと、ローンの返済で大変になるし、、、
house_omoi_loan
ローンの金額はやはり慎重になりますよね(‘_’)o0O
今の収入と生活費から、月々のローンの返済にいくら充てられるのか、
「借りることが出来る金額(限度額)」と「安心して借りられる金額」を
わかりやすい資料を元に、一緒にシュミレーションしながら教えていただきました!!

お金の相談って、なかなか友達に相談できないですよね((+_+))
お金に関わる些細な相談もFPラボでは対応していますので、
ぜひぜひご相談ください♪

wwwwww