子育て世代のママとの出会い

最近、幼稚園や保育園にお子さんを預けられているママさん達との出会いが増えてきました。

・ママ友と積極的に交流して子育てを楽しんでいる方。

・なかなかママ友の輪に入れず、子供とがっつり向き合った子育てをされている方。

・親元を遠く離れて、ゆかりの無いこの香川の地で子育てに専念している方。

みなさん、様々な環境の中で子育てを頑張っていらっしゃいます。

 

沢山のママさん方の今の心配事や悩みをお聞きしていると、自分の子育て時代の思い出や生活がオーバーラップしてくることがあります。

そんなときは、“ファイナンシャルプランナーとして相談をお受けする”・・・というよりも、先輩ママ・人生の先輩としてのアドバイスになっていたりします。

ふと、「あれ?また脱線して人生相談所になってる??」・・・と思ったりするのですが、

ママさん方が笑顔でお帰りになられる姿を見ると、いつの間にか私まで笑顔になっています(*^^*)

 

そんなこんなで、新米ママさんや新米奥様とゆっくりお話をする個別相談(コンサルティング)は、

実は今の私のパワーの源になっているようです。

明日は〇〇さんの赤ちゃんに会える~♪と思うと、下がった目じりが更に下がっているようで、主人に指摘されたりして・・・(;^ω^)

 

連日の個別相談でバタバタしてはおりますが、毎日とても楽しくお仕事させていただいています♪♪