ライフプラン作成してみませんか?

こんにちは、FPラボの徳永です☆彡

今回は、“ライフプラン”の紹介です(^^♪

 

みなさん、退職後のセカンドライフはどんな生活を送りたいですか?

私は主人とゴルフを楽しんだり、クルーズ旅行に行くのが夢です。

セカンドライフに必要な老後資金は、住宅購入資金と教育資金に並ぶ、人生の三大支出と言われています。

皆さんが想像する理想のセカンドライフにはどれくらいの資金が必要だと思いますか?

 

これからの人生で、やりたいこと、やらないといけないこと、様々なライフイベントにかかるお金を具体的に予算立てをし、

人生の必要資金をあらかじめ想定をして数値化することをライフプランニングと言います。

これにより将来の経済状況が想像できます。安心して充実したセカンドライフを送るために、

まずはライフプランを作成し、現状を把握したり将来を見通すことをお勧めします。

 

これは10人いれば10通り、ご家庭毎に違ってきます。

ご家族で自分たちの将来を思い描いて、退職後のセカンドライフは安心して過ごせそうなのか確認してみてください。

若い方は今からプランニングしておけば、将来の金融資産の残高が予測できて安心ですし、

退職が近い方は、どんなセカンドライフを送りたいかで準備すべき資金や資産運用の方法も変わってきます。

 

充実したセカンドライフを送る準備として、ぜひ私たちファイナンシャルプランナーを活用して

ライフプランの作成をすることをお勧めします。

FPラボで作成するライフプランはこんな感じです♪

※当社はソニー生命保険株式会社のアプリケーション「LiPSS」を使用して、

ライフプランニングを実施しております。

LiPSSおよびLife Planning Support Serviceはソニー生命保険株式会社の登録商標です。

ライフプラン1

ライフプラン2

ライフプラン3

上記はLiPSSでライフプランニングを実施した際のイメージです。

シミュレーションの結果は別途レポートとしてお渡しできます。

 

ぜひ、お気軽にお問合せくださいね(^^♪

 

ライフプラン作成の相談予約はこちらから

qr[1]