エンディングノート備えていますか?

こんにちは☆彡德永です(*^^*)

更新が止まっていましたm(_ _)m

 

昨年末、『終活』の講習に行ってまいりました(^^)/

FPラボでは、終活や相続に関する相談もお受けしています☆彡

みなさん、自分らしい最期を迎える準備は出来ていますか?

今まだ若い方も、いつ何が起こるかわかりません(_)

早めの対策を講じておくことをお勧めしています。

 

 

ちなみに、『エンディングノート』って書いたことありますか?

数年前にブームとなりましたが、今はほとんど見かけなくなりましたよね((+_+))

 

日本人の性格上、記入していく段階で少しでもつまずいてしまったら、

書くのをやめてしまうみたいです、、、

『エンディングノート』を作成して備えている人は、

なんと!わずか1%なんだとか((+_+))!!

 

私自身、独身の時は自分が亡くなっても、

家族がどうにかしてくれるだろうと思っていました(_)

結婚したことによって、財産は?お葬式はどうするのか?お墓はどうなるのか?

家は?保険は?スマホやPCのデータどうすんの!?と、

夫婦で話す機会が多くなりまして(_)

講習で頂いた『エンディングノート』に自身の想いを書き連ねました(^^)/

 

備えあれば憂いなし☆彡

『エンディングノート』はFPラボでお渡しもしています(*^^*)

同時に、相続に関するお金の相談も承っています☆彡

事前の準備で対策をしておきましょう(^^)/

kaigo_ending_note[1]